MAKI office’s diary ~あなたと私のため、ちょっと社会を変えてみる~

福井の女性行政書士事務所「まきオフィス」小川真紀によるブログ。

まきオフィスのテーマ「多様性のある社会。いろんなことがアリな世界へ」

はてなブログ1日目は1年半前の思い出から。

平成31年1月1日発行の「福井県行政書士会会報」での事務所探訪記事に、行政書士まきオフィス、載せて頂きました。

事務所のテーマは「多様性のある社会」。いろんなことがアリな世の中へ。

行政システムや制度に押し込めるのが仕事、と思われがちな私たちの仕事…じゃなくて、多様な生き方を制度の道具を使って実現させる、というベクトルです。

開業2年(実働1年)で会報に載るにはおこがましく、半年前に辞退しての2度めのお声かけで。

f:id:makioffice:20200611153657p:plain

平成31年1月1日「福井県行政書士会会報」


受けたのは、自分の考えをまとめるいい機会かと思い直した為。1年以上たった今、再度読み直したり。今、行政書士まきオフィスはそれができてるかな?と。

 

一つ一つのお仕事は、そんな大層な理想を追いかけるものじゃないけど、なんとなく、

私なりにちゃんと走らないと。